10月例会ツナグきたかみBASE「5時間目文化祭」を開催!

皆さん、こんにちは!
北上青年会議所です!

10月26日(日)は、和賀地区交流センターと北上市立笠松小学校にて10月例会ツナグきたかみBASE「5時間目文化祭」を開催しました!

これまでツナグきたかみBASEでは、市民や関係諸団体を巻き込み地域課題の解決に向けて、年間親子参加者の保護者の方たちが、 これからの地域を担う子どもたちのために、地域の魅力を感じていただける事業を展開してきました。
今回はその集大成として、保護者の方たちが主体的に行動できる人材に成長することを目的に運営に携わっていただき、 ツナグきたかみBASE展示場やプログラミング教室、うどん作り体験、ディスクゴルフ、ニュースポーツ、 ハンターブースなど多くのきたかみの魅力に触れることのできる事業を開催しました。

当日は雨にも関わらず約600名の来場者で各ブースは盛り上がっており、多くの地域住民にきたかみの魅力を感じ、楽しんでいただけたと思います!
今回で本年度の地域事業は最後となりましたが、年間親子参加者や協力団体、来場者など多くの方との交流を大切に来年もより良い地域づくりのために邁進していきます!